2012年12月17日月曜日

出張&まだ和歌山ラーメン

○[ごはん]ほてるばふぇー

そんなわけで和歌山1泊目の朝は、ホテルでブッフェ朝ごはん。和歌山の地のメニューがいろいろ置いてあって、めはり寿司、うめどりのつくねなどを取りつつごはん朝食にしてみる。でもチーズ入りオムレツとかもらっちゃうあたりが弱いなあ(笑) お供にほうじ茶。
あさりの味噌汁を横ちょにいろいろ取ってたら、すっかりお腹いっぱいに。けどそこでワッフルが目に入って「おっ」とか思っちゃうあたり、まだまだ俺の胃腸は若そうだ…(笑)

○[ごはん]松花堂弁当

お昼は出張先で取ってもらった松花堂弁当。豚生姜焼き、お刺身、煮物、天ぷらなどなどが少量多品種で入っていて満足感高し。お供にお茶。
が、どうもこういう外で食べるお弁当はごはん少な目なのが気になるんだよなあ…。今回もやたら上品な盛りだったし…。でも味は抜群で大満足。うまうまー♪

○[和歌山ラーメン巡り]本家アロチ丸高中華そば

出張1日目の仕事を終えて、今日も夕飯がてら和歌山ラーメン巡りへ。まずは昨日定休日で来られなかったアロチ丸高へ。まずは餃子&ビールをいただいて、餃子を出してもらった時点で中華そば(クーポンでトッピングサービス)を追加オーダーでいただく。
餃子食いつつ、ああおでんもいいなあ、日本酒もあるなあ…とか目移りしてたんだけど、もう1軒食いに行きたいしと思って流石に我慢。小振りの餃子はビールに合ってうまうまー♪ そして程なくして出てきたラーメン、トッピングって何がサービスになるんだろう…と思ったら、ねぎもカマボコもチャーシューも全部大盛りになって出てきてどびっくり。ここのもこってり豚骨系でとても好みなラーメン、うまうまー♪

○[和歌山ラーメン巡り]ラーメン ○イ

せっかくだからもう1軒行きましょう、とやっぱり日曜定休だったラーメン○イへ。チャーシューとか大盛りとかに目もくれず、普通のラーメンをいただく。いやちょっとチャーシュー食い過ぎの気もしててですな…(笑)
程なくして出てきたラーメンは、どんぶり一面を覆い尽くす大量の青ねぎ入り。これは嬉しいねー♪ スープも今まで食べた中でここが一番好みかも、と思うような結構なこってりさ加減。麺もごく細いあたり、なんか醤油味の博多ラーメンを食ってるような感覚だなー。実にうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿