2012年12月21日金曜日

今日も日本酒飲めるとこ

○[ごはん]ピザトースト

タカキベーカリーの4枚切りのパンが半斤サイズで売られていたので買ってきてみて、今朝は久々にピザトースト。ピザソースを塗ったら、例によってベーコンと玉ねぎとピーマンを乗せて、最後にチーズをかけてオーブントースターへ。お供にコーヒー。
そろそろ年末の帰省に向けて冷蔵庫の中身の整理を始めないとなあ…とかぼんやり考えつつmgmg。さーて今日行ったら3連休。頑張ろう。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参で。豚ロース肉といんげんの塩麹炒めをメインに、PONTAのメルマガ会員特典でで20ptsで引き換えられたしじみの味噌汁を添えていただく。お供に冷たい麦茶。
薄切りの豚ロースにさらっと塩麹を塗って焼いただけなのだけど、柔らかくて丁度良い感じの塩味になってうまうまー♪ 酵素の力パネェ…。冷めても割と美味しいってのもこれ良いなあ。またやろう。

○[ごはん]また飲み飲み

昨日に引き続き、日本酒のめるとこ2周年記念イベントへ。今日は同僚が「自分も行ってみたい!」というので、一緒に来てみることにする。
昨日同様混み混みだったので、事前にテーブル取っておいてもらって、のんびり飲み。最初の振る舞い酒には思い切って大井屋をもらって(高すぎて自腹じゃ飲めないもの…)、扶桑鶴の雄町とか、新政のしぼりたてとか、冬の月とか、いろいろもらってみる。アテには、最初に出してもらった山うにの他、鶏の唐揚げ、オイルサーディン、野菜スティックなどなど。話が弾んで、調子に乗って飲んだくれてしまったよ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿