2012年12月19日水曜日

やきにくー♪

○[ごはん]フィレオフィッシュ

出張帰りの朝、そういえば朝ごパンを何も買ってないことに気づいて、おべんと作ったらいそいそと駅へ。サブウェイでも食べようかな~、と思ってたら、マクドで「フィレオフィッシュコンビ250円」との看板と目が合う。これでいいやー、とさらっと入店。お供にはコーヒーを指名。
ほどなくして出されたフィレオフィッシュ、ふかふかのパンにタルタルソースがうまー♪ 間に挟まってる魚フライがもっとウマかったら言うことないんだけどなあ…(と、身も蓋もないことを言ってみる)。

○[ごはん]おべんと

今日はおべんと持参。ここ2日間の松花堂弁当がちょっとびっくりするような値段だったから、節約しなきゃなー、とか思いつつ、キャベツと豚のオイスターソース炒めを詰めてみる。これにスープ春雨を添えて。お供に冷たいほうじ茶。
保温弁当で温かいごはん食えるようになってから、なんかおべんとが楽しいなあ。うまうまー♪

○[ごはん]焼肉!

スーパーに行ったら焼肉用のオージービーフが半額!これは焼肉をせよという神のお告げに違いない、と思って買って帰って、今日は焼肉。他にピーマンや玉ねぎ、にんじん、長ねぎなどを焼いていただく。アルミホイルでお皿作って、にんにくのオイル焼きも忘れずにね♪ お供にプレミアムモルツ。
ほくほくの栗のように揚がったにんにくうまうまー♪ たれを絡めつつ焼いたオージービーフもうまうまー♪ そしてシメにはガーリックライス…!薄切りのにんにくをバターで炒めて香りを出して、そこにごはんをぶっこんで焼肉の旨味を全部吸い込ませつつ炒めて、最後にぴゃぴゃっと醤油をかけたらできあがり。実にうまうま…ッ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿