2012年12月30日日曜日

あぶそば&うまうま野菜♪

○[ごはん]あんぱんー

朝ごはんは、木村屋で買ってきたあんパンを。あんバターパンと、チーズクリームパンをいただく。お供に牛乳。
寒いからコーヒーかなあ、とも話してたけど、やっぱりあんぱんには牛乳でしょう、というわけで。バターとあんこの相性も異常だよなー。うまうまー♪

○[ごはん]あぶそばー

年末は運送屋も忙しいらしく、午前中指定の荷物が1時を過ぎても届かない…。待ちきれなくなったころようよう届いたのが、みんなで食べようと思っていた宝華油そば。ねぎとかいわれを散らして、一緒に買った叉焼もたっぷり入れていただく。
いろんな油そばを食べてみたけど、やっぱり宝華が最高に美味しいなあ…。変にこってりしすぎずあっさり目の味付けなのに、なんだかものすごく美味しいのよねえ。酢とラー油を入れたときの味の劇的な変わり方もめちゃくちゃ面白くて、うまうまー♪

○[ごはん]ほいこーろー

奥ちゃんが時々取ってる野菜ファームからうまうまのキャベツが届いたこともあり、豚バラ買ってきて今日は回鍋肉。美しいターツァイはにんにくとともに塩炒めにしていただく。お供によなよなエール。
キャベツは芯まで甘いし、ターツァイはしっかり濃い味だし、野菜が流石のうまさ…!奥ちゃん特製の赤カブのなますも良い感じの箸休めになって、実にうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿