2012年12月3日月曜日

冷凍庫整理とカレー心

○[ごはん]クロワッサン2種

日曜定休のハズの近所の激うまパン屋さん、なぜか日曜日も午前中だけ店を開けて、総菜パンの投げ売りをしてくれている。そんなわけでその投げ売りで買ってきたクロワッサン2個で朝ごはん。1個は安定のおいしさ・ハムチーズクロワッサンで、もう1個はチョコクロ。奥ちゃん特製りんごジャム入りヨーグルトを添えていただく。お供にコーヒー。
ハムチーズクロワッサンを軽くトーストしたら朝ごはんの準備終了で、やっぱすぐ食べられるパン買ってくると楽だなあ、とか思いつつmgmg。クロワッサンうまうまー♪

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。いつぞや買った焼肉用の肉をそろそろ食べてしまわなければ、と今日は焼肉弁当(ピーマンソテー添え)にしてみる。あとはほうれん草のナムルと、ねぎ塩ワンタンスープを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
ナムルはほうれん草をまるまる1把使って作ってみたけど、茹でると存外量が減って、1把くらいなら平気で食えちゃったりするのよねー。焼肉との相性もばっちりで、うまうまー♪

○[ごはん]カレー

ちょっと冷凍庫の中がカオスになってきたので、少し冷凍庫の中身を消費しましょう…と、こないだ作って冷凍しておいたカレーを今日はいただくことにする。ちょうどベビーリーフが安売りしていたのでこれを買ってきて、ざっと洗ってピエトロドレッシングをかけていただく。お供にプレミアムモルツ。
大きめの肉がごろごろ入ったカレーは、念入りに解凍して、ちゃんと肉の真ん中まで温まるようにしてみる。ゆでたまごをトッピングしていただくと、まろやかな中にスパイシーさの香るカレーがちゃんと蘇って、うまうまー♪ 高まったカレー心も収まって満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿