2012年12月12日水曜日

出張帰りには飲むのだよ

○[ごはん]粕煮ごはん

今日は日帰り出張につきおべんとなし。こういう日はごはんを炊いて食べていきましょう、ということにして、一昨日の粕煮をかけていただく。お供に麦茶。
寒い朝からさりげなく体の温まるものを食べて、ちょっとシアワセ。うまうまー♪

○[ごはん]松花堂弁当

お昼は出張先で会議しつつ、松花堂弁当をいただく。天ぷらとか煮物とかいろいろ入ったお弁当に、梅の形に用意されたごはんと、わかめと豆腐の味噌汁を添えて。お供にお茶。
少量多品種、かつ自分でなかなか作れないおかずがたっぷりで、うまうまー♪ 一人で居るうちに天ぷらとか練習してみればいいのかなあ、とか思いつつmgmg。

○[ごはん]飲み飲み

さすがに日帰り出張の日は遅くなってしまうので、飲んで帰ることにして、日本酒のめるとこへ。自家製牡蠣のオイル漬けとか、ポテトサラダとか、いぶりがっことかをアテに、作しぼりたてと、一ノ蔵の辛口をいただく。
今日はちょっと軽めにしておこうかなー、と思って行ったのに、また2合飲んじゃったよ…。アテも酒も旨いこの店は危険すぎる…。

0 件のコメント:

コメントを投稿