2012年12月14日金曜日

忘年会

○[ごはん]ホットサンド

タカキベーカリー(≒アンデルセン)のサンドイッチ用のパンが安売りしてたので買ってきてみて、今朝はホットサンド。コンビーフチーズにしようかキャベツも入れようか…とか考えてたら面倒くさくなってきて、シンプルにハムチーズでいただく。お供にコーヒー。
今日は大きめのスライスチーズを使ったら、パンの間からとろんととろけたチーズがたっぷり出てきて満足度高め。アンデルセンのパンと同じ生地使ってることもあって、実にうまうまー♪

○[ごはん]おべんと

そういや前に作ってストックしておいた鶏そぼろをそろそろ食わなきゃ…というわけで今日はそぼろ弁当を持参。例によって鶏そぼろ、卵そぼろ、塩ゆでいんげんの3色弁当にしてみる。これに、カレーうどんですかいを添えて。お供に冷たいほうじ茶。
保温弁当箱はそぼろ弁当に向かない形状なので、今日は普通のお弁当箱(っつーかタッパー)に入れて持ってきてみたけど、これは冷めてもうまうまー♪ カレーうどんのトロンとしたダシがこれまた良く合うんだわ。ワンパターンになりそうな気がしなくもないけど、また作ろう♪

○[ごはん]忘年会

今日は職場の忘年会でしゃぶしゃぶ食べ放題。一人だとなかなかしゃぶしゃぶとか食べないから嬉しいなー、と、飲みもそこそこに食べまくる。牛肉&ポン酢うまー♪ 豚肉&ごまだれうまー♪ 白菜とか大根とか豆腐とかも入れてmgmg。
…と、必死で食べてたのも最初のうちで、そのうち捕まってどんどん飲まされるハメに。いやまあ調子に乗って飲んじゃう俺もいけないんだけどさ。例によって帰ってきたらすっかりべろんべろんに…。

0 件のコメント:

コメントを投稿