2012年12月22日土曜日

寒い日の豚味噌鍋&熱燗

○[ごはん]ピザトースト

もう1枚残ったパンで、今朝もピザトースト。お供にコーヒー。
流石に昨日はちょっと飲み過ぎたかなあ…とかぼんやりした頭で考えつつ、もはや自動的に手が動く感じでピザトーストを作っていく。今日はちょっとチーズ多めでいただくと、うまうまー♪

○[ごはん]ダメな感じに

どっか買い物行こうにも外は雨。お昼ごはんのネタがない…と近場のスーパーに行くと、のり弁当が250円で売ってる。ああ、もうこれでいいや、と、スープ代わりにミニちゃんぽんも買い足して、持って帰ってダメな感じのお昼ごはん。お供に麦茶。
魚フライ、ちくわ天、鶏の唐揚げなどが乗ったのり弁当、海苔の下にはちゃんとおかかが敷かれていて、完璧すぎる…!ちゃんぽんとの相性も割と良くて、うまうまー♪

○[ごはん]豚味噌鍋~♪

あまりに寒いので今日は豚味噌鍋。白菜半玉100円だったし、豚肉も安かったし、たっぷり食べよう~、ということにする。お供に十九SRSを熱燗で。
まずは白菜の芯の部分だけ先に煮込んで味を染みさせてから、あとで豚肉と白菜の葉の部分を投入。七味屋の七味唐辛子と、青ねぎをたっぷりかけていただくと、実にうまうまー♪ もちろんシメうどんまで堪能して、ごちそうさまでしたっ♪ また朝ごはんに味噌うどん食べるの楽しみだな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿