2012年12月13日木曜日

盛大に寝坊

○[ごはん]粕煮ライス

いつも7時半に家を出るというのに、ふと目覚めたら7時10分。やっべえ、目覚ましかけ忘れた…!と飛び起きて、とりあえず朝ごはん。
おべんと作ろうと思ってごはんを炊いておいたけど、とても作ってる時間はない…!と、急遽ちょっとだけ残ってた粕煮をごはんにぶっかけていただく。はー、焦りつつ用意したけど、この酒粕のほっこりした味が落ち着くわー。うまうまー♪
食べたら洗い物は放置して、とりあえず出勤出勤…!(わたわた)

○[ごはん]チキン南蛮

そんなわけでおべんと持ってこられなかったし、お昼は外へ。ランチをやってる居酒屋を覗いたら、チキン南蛮(750円)がメニューにあったので、これだ!と入店。しかもごはん&味噌汁お代わり自由。いい店だ~。
ちょっと人手の足りない感じでばたばたしてたけど、程なくしてでてきたチキン南蛮は、盛りも充分、タルタルソースも自家製で、なんというか完璧すぎる…! ごはんをわしわしかっこみながら、甘酢の染みた衣とタルタルソースのコンビネーションを味わうと、うまうまー♪

○[ごはん]長崎ちゃんぽん

朝昼ごはんだったし麺類が食べたいぞ…と、今日は長崎ちゃんぽん。シーフードミックス、キャベツ、もやし、豚肉、焼き蒲鉾などを入れて、炒めたらちゃんぽんスープで軽く煮込んでみる。麺の茹で上がりに合わせて盛りつけたらできあがり♪
具だくさん&野菜たくさんのちゃんぽん、うまうまー♪ もやしたっぷりにしたのも勝因だなあ。こっちに来てからなかなか外で美味しいちゃんぽんに巡り会わないので、であれば自分で作るに限るね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿