2012年10月9日火曜日

旅行も終えて

○[ごはん]ソーセージデニッシュ

俺は今日からお仕事だけど、奥ちゃんと息子は京都観光して帰るという。タフだなあ…。そんなわけで、俺の出勤時間に合わせてみんな起きて朝ごはん。昨日、閉店間際に飛び込んで「あんまり残ってないので、この辺のパンみんな100円でいいですよー」と言ってくれた近所の美味しいパン屋さんで買ってきたデニッシュをいただく。俺はソーセージデニッシュをチョイス。お供にコーヒー。
こないだ帰省したときに、大阪のパン屋事情は壊滅的なんだよ…とか嘆いていたけど、その中でようやく見つけられた美味しいパン屋さんのパンを食べさせてあげられて良かったなあ、とか思いつつmgmg。さて出勤出勤。気をつけてなー。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。昨日スーパーで黒毛和牛が安かったので、ピーマンとシメジと一緒にオイスターソース炒めにしてみた。これにスープ春雨(たまご)を添えていただく。お供に冷たい玄米茶。
さすが黒毛和牛、いつも買ってる100g98円のオージービーフ切り落としとは脂の旨さが全く違うな~!もっと塩胡椒だけみたいな味付けにすれば良かったかしらん、とか思いつつmgmg。うまうまー♪

○[ごはん]奥ちゃんに対抗して?!

週末遊び呆けての出勤ですっかり疲れたので、近所のスーパーで投げ売りのお総菜でも買うか、と仕事帰りに寄ってみる。奥ちゃんは京都でお高いお弁当を買って新幹線に乗ったということなので、よーしそれじゃ対抗してめちゃくちゃ安く済ませてやる、と変な対抗心を燃やしてみたりして(笑) 選んだものは、唐揚げ弁当(149円)、茄子の揚げ浸し(79円)、えびクリームコロッケ(88円)、しめて316円!(笑) まあ、元々が安いにしても、それに全部半額シールが貼ってあったからなあ。この辺を適当に温めたりしつついただく。お供にプレミアムモルツ。
まあお総菜はお総菜の味でしかないんだけど…これだけ安上がりに済んじゃうと、真面目に自炊してるのがばからしくなってくるコストだなあ。とほほ。

0 件のコメント:

コメントを投稿