2012年10月4日木曜日

明日から旅行

○[ごはん]ベーコンエッグ&チーズトースト

なんとか復活して朝ごはん。今朝はチーズトーストとベーコンエッグをいただく。お供にアイスコーヒー。明日から旅行だけど、結局食パンの残りは食べちゃえなかったなあ…。冷凍しておくか…。
火を止めてからちょっと余熱で温めた目玉焼きは、想定した完璧な半熟具合。ベーコンの焼け具合も好みな感じで、うまうまー♪

○[ごはん]チーズ月見バーガー

朝ベーコンエッグを食べたのにすっかり忘れて、マクドのダイレクトメールに誘われてお昼には思わずチーズ月見バーガーを所望。お供にコーラ。
とろりんととろけるチーズとか、パティと目玉焼きの相性とか、ジャンクな味なんだけど結構うまうまー♪ マクド、たまーに食べたくなるんだけど、ホントにたまーにでいいんだよな…(もうあとはグラコロが出るまで要らない、って感じ)。

○[ごはん]豚焼肉カレー

冷蔵庫に中途半端に豚肉が残ってる。これはなんとかせんとなあ…と、思うもあまり知恵がなかったので、ごはんを炊いてレトルトカレーをかけて、そこに焼肉のタレで味付けた炒め豚肉をココイチばりにトッピングしていただくことにする。お供に麦茶。
トッピングにしては結構量があって、「これはダブル焼肉トッピングです」という感じになってしまったのもご愛敬。あんまり美味しくない魚貝のレトルトカレーが美味しく食べられたので結構満足。焼肉カレーうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿