2012年10月2日火曜日

今日もおべんと

○[ごはん]フレンチトースト

今朝はフレンチトースト。買い置きの食パンがちょっとぱさついてる感じだったので、どうせだったら水分吸わせて美味しく食べよう、というわけで。ベーコングリルを添えていただく。お供にコーヒー。
じーっくり卵液を吸わせたフレンチトースト、ふわふわでしっとりしてうまうまー♪ 液にちょっと砂糖を入れて甘くしたのも勝因かな。しかしフレンチトーストと同じフライパンでベーコン焼くのは難しい…。パンの片面焼いてからベーコン投入するにも関わらず、つい焼きすぎちゃうんだよなあ。さらなるタイミングの見極めが必要そう。

○[ごはん]おべんと

お昼は今日もおべんと持参。豚とシメジのバター醤油炒めに、スープ春雨(野菜)を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
冷めたらどんな味になるかちょっと想像ができなくて不安だったんだけど、ちゃんとバターが固まらずにいてくれて一安心。まあなあ、固化さえしなければ、バターと醤油の組み合わせがマズいハズがないよなあ。うまうまー♪

○[ごはん]やきそばー

体調不良でやる気なく、でも何か食べないと薬が飲めない…と、買い置きのカップ焼きそば(カップヌードル焼きそば1ミニッツ)をいただく。お供に冷たいほうじ茶。
蓋を開けてみると、なるほど1分でできるように麺がえらいこと細くなっているのね。その昔、クイック1という1分でできるカップラーメンがあって、大コケしたけど(1分でできるものは1分で伸びるという…)、確かに焼きそばにすると麺が伸びる問題はやや解決できそうな気がするなあ。オイスターソース仕立てのソース味も割とうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿