2012年10月3日水曜日

今日はお休み

○[ごはん]チーズトースト

引き続き体調不良により今日はお休みをいただく。あんまり食欲もないので朝ごはんはチーズトースト。お供にアイスコーヒー。
最後の1枚になっちゃったこんがりスライスチーズを乗せていただくと、チーズがぷっくり膨らんで焦げ目もついて、うまうまー♪ さてとりあえず医者行ってこよ…。

○[ごはん]大盛り&味噌汁

お医者行きがてらお昼ごはん。目を付けてたお医者の近くの唐揚げやさんが閉まってたので(定休日?)、吉野家へ。大盛り+味噌汁をいただく。
体調良くなくても吉野家の牛丼は食える…というか、この香りを嗅ぐと元気が出てくるというか(笑) ひさびさ牛丼うまうまー♪

○[ごはん]柳川風…?

昨日のおべんとに使った豚とシメジがまだ残ってるので、これを使って何か…と夕ごはんのメニューを考える。ごぼうないけどまあいいか…と、玉ねぎスライスも加えて、醤油とみりんとダシで煮て柳川風にすることに。そしたら汁物も要らないし一石二鳥だなー、と。まだ不調につき、お供に麦茶。
さらっと作ってみたけど、きのこと豚の風味が実にうまうまー♪ 卵とじにしたのもごはんにばっちりで良い感じ。今度はちゃんとごぼう買ってきて作ろう…。豚汁に入れるばっかりじゃなく(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿