2012年10月22日月曜日

リフィル初体験

○[ごはん]こんきゃべちー

シロヤベーカリーで買ってきたサンドイッチ用のパンもようやく最後の2枚。グランドフィナーレはまたもホットサンド。キャベツ1玉買っちゃったしせっせと食わねば、というわけで、今日はこんきゃべちー(コンビーフ+キャベツ+チーズ)にしていただく。他に、レタスサラダとヨーグルトを添えて。お供にコーヒー。
キャベツは、千切りにせずに敢えて大振りに手でちぎって挟んでみる。これが狙い通り火の通ったキャベツの甘さが良く出て、しかもコンビーフの塩気をばっちり受け止めてくれるという。実にうまうまー♪

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。茄子が1本だけ残ってたからこれを食べてしまおう、と、絶賛消費キャンペーン中のキャベツとともに、豚肉の味噌炒めにしてしまうことに。ごはんは軽めにして、代わりにスープ代わりに、とカップヌードルをこれ(注:既に在庫がないらしく、googleキャッシュにリンクを張ってあります)で持参。へへへ、買っちゃった(笑) お供に冷たいほうじ茶。
初めてカップヌードルリフィルって使ってみたけど、面白いのな~。カップを被せて逆さにして、カップの中にリフィルをぐいっと押し出す方式。お湯入れて食べると(当たり前だけど)笑っちゃうくらい普通のカップヌードル。なるほどねえ…。ちょっと薄味に作った味噌炒めとごはんとの相性も抜群で、なんというか、ラーメン屋のセットメニューみたいでちょっと嬉しいなあ、とか思ってしまった…。おべんと、うまー♪

○[ごはん]クリームスパゲティ

そういや久しくスパゲティ作ってない気がするなあ、と思って、今日はスパゲティ。鶏肉とエリンギが安かったので、鶏とエリンギとほうれん草のクリームスパゲティに仕立ててみる。お供にプレミアムモルツ。
ちょっと汁気多めのスパゲティに仕上がっちゃったけど、粉チーズ振りかけて、まあスープスパゲティみたいなもんかな、と思いつついただく。クリーミーでうまうまー♪ プレミアムモルツとの相性もばっちりで、今日も御馳走で満足♪ さーて食べたら明日のお弁当の仕込みじゃー!

0 件のコメント:

コメントを投稿