2012年10月19日金曜日

TGIF!

○[ごはん]ホットサンド

今朝はホットサンド。シロヤベーカリーでサンドイッチ用の8枚切りのパンを買ってきたので、満を持してこれを使うことにして。具は、基本に返って、俺の大好きなコンビーフチーズを。オムレツ、ヨーグルトなどを添えていただく。お供にコーヒー。
じゅわっとコンビーフの旨味が口の中に広がるホットサンド、うまうまー♪ この組み合わせはホントに神。まだコンビーフ半缶くらい残してあるから、早めに続きを食べることにしようっと♪

○[ごはん]天一

なんかもう午前中でやる気が途切れてしまって、TGIF…TGIF…と呪文を唱えながらお仕事。せめてお昼はやる気の出るものを食べよう、と、無料券を使うべく天一へ。定食には使えないということだったので、こってり大を麺固めでいただく。
天一のこってりは安定の旨さ。誰かが「神々しい」と言ってたけど、分かる気がするなあ(笑) ああでもちょっとごはんが欲しい(おじやにしたい)と思ってしまうあたり、なんかとってもダメな気がする…。こってりうまうまー♪

○[ごはん]ステーキ丼と愉快な仲間たち

ようやく週末!ステーキ肉が安かったので買って帰って、あとは冷蔵庫の中にいろいろある食材を駆使して夕ごはん。まずは茄子のしぎ焼き(大根おろし添え)、きゅうりスティックを作って軽く飲む。お供にプレミアムモルツ。唐揚げの時に使ったサラダ油で茄子のしぎ焼きを作ったら、なんか茄子も微妙に唐揚げ風味(笑) これはうれしい誤算でうまうまー♪
そしてメインのステーキ肉は、ステーキ丼に!ピーマンのバターソテーを添えて、白髪ねぎをトッピングしていただく。昨日の残りのキャベツの味噌汁も添えて。これがもう、うめえのうまくねえのって(ウマイです)、アメリカ牛だ~♪と喜んで買ってきた甲斐があるというものだなあ。バター醤油味の赤身肉のステーキ丼、うまうまー♪


0 件のコメント:

コメントを投稿