2012年10月25日木曜日

東京へ

○[ごはん]け

朝から一所懸命おべんと作ってたらなんとなく朝ごはんの準備という感じではなくなってしまった…というわけで久しぶりに吉野家で朝ごはん。並と味噌汁をいただく。
朝の吉野家は、牛丼を注文する人があまりいないらしく、結構こってりと煮込まれた感じの肉と玉ねぎが出てくる。自分的にはこれ好感度高いな~。とろけるような玉ねぎうまうまー♪ しっかりタレの味がしみこんだ牛肉うまうまー♪

○[ごはん]さんどうぃっちーず

お昼は会合につきおべんと持参。今日はお手製サンドイッチ。たまごサンド、ハムチーズレタスサンド、そして照り焼きチキンサンドを作って持って来てみる。お供にコーヒー。
が、鶏モモ1枚使って照り焼きチキンサンド4きれ分を作ったら、肉が分厚すぎたのか、カットするときに崩壊してしまった…orz それでも、マヨかけてレタス挟んで、とやった肉厚の照り焼きチキンサンドはうまうまー♪ これにめげずまたリベンジしてみよう…と密かに誓ってみたりして。

○[ごはん]551弁当

夕方から出張がてら東京へ向かう。やっぱり帰省のお供はこれだよねえ、と新大阪の551で弁当買ってみたら、いつも買う売店とはちょっと違う感じの品揃え。ちょいと悩んで、海鮮焼きそば弁当を所望。できあがるのを待ってる間に、近くの焼鳥屋さんでからあげまで入手してしまって、もうこれは完全に飲むしかないでしょうモードになる。お供に黒ラベル。
いつもは551オールスターという感じのお弁当だけど、今日の中身はチャーハンに海鮮あんかけ焼きそば、唐揚げと甘酢団子が1個ずつ、という、これまたシアワセな感じのセレクション。イカとかエビとか海鮮たっぷりの焼きそばも、揚げたてのジューシーな唐揚げも、ビールに合ってうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿