2012年10月10日水曜日

秋刀魚の誘惑

○[ごはん]ピザトースト

今朝はピザトースト。そろそろこの食パンはヤバいんじゃないか…と思いながら袋を開けてみてもカビ一つ生えてないのは、さすが大手メーカーのだなあ(汗) お供にコーヒー。
ちょうど昨日安売りしてたピーマンを買ってきたので、例によってベーコン、ピーマン、玉ねぎ、チーズを乗せてトースト。こっくり風味のピザトーストがうまうまー♪ ああ、そろそろホットサンドの季節だなあ…サンドイッチ用のパンも買って来なきゃだわ。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。昨日スーパーで安売りしていたクリームコロッケの残りを詰めて、メインの置かずには牛肉と海老と卵の炒りつけ風を。スープ春雨(野菜)を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
海老とか卵とか、足の速い食材を使ってちょっと心配だったけど、お昼に開けて食べてみたらちゃんとうまうまー♪ 王将の「肉と玉子の炒りつけ」よりも少しだけお上品な感じに味付けてみたけど、お弁当にぴったりで良いなあこれ…。

○[ごはん]さんまー♪

夕方用事を済ませてたら微妙に遅くなってしまう。こんな時に限ってまいどおおきに食堂の前なんか通っちゃうし、こんな時に限って秋刀魚の焼けるいい香りが漂ってくるんだよなあ…というわけで誘惑に負けて入店。秋刀魚の塩焼き(焼きたて)、ねぎ入り玉子焼き(焼きたて)、ひじきの煮物、大根と油揚げの味噌汁、ごはんを取っていただく。しめて745円。夕ごはんと思えばこんなもんかな…。
焼きたての秋刀魚の塩焼き、うまうまー♪ 大根おろしが添えられた量がほんの少しで、非常に物足りないけど、でもごはんが進んで良いねー。なんとなく今日はヘルシーな夕ごはん。

0 件のコメント:

コメントを投稿