2012年10月29日月曜日

ぶたみそなべー♪

○[ごはん]クリームパン

昨日、ふと思い立って梅田の大丸に寄ったら、うっかりバックハウスイリエのクリームパンが買えてしまったので、今朝はこれで朝ごはん。お供にコーヒー。
薄皮のパンに、ミルク感たっぷりのクリームが詰まったここのクリームパン、人気だというのも頷けるなあ。うまうまー♪

○[ごはん]カツカレー

久々にカレーが食べたいぞ、と今日は福島上等カレーへ。カツカレーをいただく。横で食べてる人のいたミンチカツカレーも旨そうだなあ…と横目で見つつ、ほどなくして出てきたカツカレーに取り組む。
薄めながらも揚げたてのカツの乗ったカレー、一口目は甘いのに、後からじんわり辛さが広がる感じでうまうまー♪ 添えられたキャベツのピクルスも好み~。今度はあのミンチカツカレーに取り組んでみよう…。

○[ごはん]今シーズン初の

うちに帰って味噌練って持って帰ってきたので、早速今日の夕飯は豚味噌鍋♪ 丁度良い豚バラが手に入らなかったので、ロース肉で代用して、白菜だけはちゃんと入れていただく。お供に片野桜の山廃純米(雄町)。
土鍋もないし、とホットプレート兼用のグリルパンでやってみたけど、味気ないねえ…。やっぱ2人用くらいの土鍋どっかで探してきて買うか。でもまあ豚味噌鍋自体は安定の美味しさで、うまうまー♪ 豚肉400gも買ってきたのに、なんかぺろっと食べちゃったよ…危険すぎる(sigh)。

0 件のコメント:

コメントを投稿