2012年10月24日水曜日

京都出張

○[ごはん]TKバタしょ

今朝はTKG…と思ったのだけど、そういえばこんな食べ方するとウマイ、と虎仲間Tくんに教わったなあ、と寝ぼけた頭で考えて、禁断のバターを加えてバタしょ+TKGの禁断のコンビネーションでいただく。赤だしの味噌汁(インスタント)を添えて。お供に麦茶。
そらあーた、バタしょはウマイ、TKGはウマイ、バターとたまごの相性も抜群、とくれば、TKバタしょ(←合成した)がマズかろうはずもないってもんで。バターのコクとたまごのコクの両方が口の中にぶわーっと広がるTKバタしょ、うまうまー♪

○[ごはん]京「風」ラーメン

今日は京都出張。先輩と京都駅で待ち合わせて、ちょっと早めのお昼ごはんを食べていくことにする。京都拉麺小路に京都ラーメンのますたにがあってですな…とか話をしてたら、なんでも京都拉麺小路はえらいこと混むらしく、「京都ラーメンやったら駅前の地下にもあるで」とサジェスチョンされる。先輩がそう言うなら、じゃあまあそこでもいいか、と思って、連れて行かれた店は、単なる京「風」ラーメン(なんか和風っぽくした面白みのないラーメン)でした…orz ううう、ますたにとか第一旭とか魁力屋とかそういうのが食べたかったなあ…。
まあいいか、ラーメンなら、と気を取り直して、塩ラーメンを所望。思ったよりは安くて思ったよりはウマかったので、まあ良いか…。

○[ごはん]飲み飲み

出張終えてほっとしたところで、先輩から「軽く飲んで行かへん?」とお誘い。そう言うことであれば喜んで、と軽く飲んでいくことにする。折しも、飛び込んだ飲み屋でおつまみ390円均一セールとかやってて(均一飲み屋じゃありません)、牛タンとキノコの朴葉焼きとか、イカ刺しとか、炒り銀杏とか、串揚げとか、いろいろ細々取りつつ乾杯。お供に生ビール。
今回の出張は種まきみたいなものだったので、この後成果につながるといいねえ…とかごにょごにょ相談しつつ、大半は馬鹿話を。仕事の後の生ビールうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿