2012年10月11日木曜日

スパゲティの誘惑

○[ごはん]チーズパン

今朝はチーズパン。つってもいつものチーズトーストじゃなくて、丸っこいフランスパンの中に角切りチーズがごろごろ埋められている方。家の近くの美味しいパン屋さんでまた買ってきてみたのでした。これに、ヨーグルトを添えていただく。お供にコーヒー。
うんやっぱここのパン屋美味しいなあ…。生地にはしっかり味があるし、ハードタイプのパンだけど固すぎず柔らかすぎずの丁度良い食感。実にうまうまー♪ また他にいろんなタイプのがあったから色々買ってきてみますかー。というわけでお気に入り店に決定。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。メインには生姜焼き丼、あとはスーパーで投げ売りされていた白身魚フライにタルタルソースを添えていただく。お供に麦茶。
ちょっと時間が無くて急いでかっこんだけど、ちゃんと両面しっかり焼き付けてからこっくり目に味を付けた生姜焼き、うまうまー♪

○[ごはん]ボンゴレコンバジ

そういや最近スパゲティ食ってねえなあ…と思ったら猛烈に食べたくなってきた。つい3日ほど前に呆れるほどうどん食ってきたばっかりですが(笑)、いいの、うどんとスパゲティはジャンルが違うの。というわけで、夕方のスーパーで投げ売りされていたあさりを1パック所望。これを白ワイン蒸しにして身をほぐしたら、2.2mmの極太スパゲティを柔らかめに茹でて、酒蒸しとマーガリンで炒めあわせてバジルをまぶしたら、ボンゴレコンバジのできあがり。きゅうりスティックを添えていただく。お供にプレミアムモルツ。
ベランダのフレッシュバジルの摘芯部分を使ったら、この時期だからってのもあるのかもしれないけど、これがあーた、むちゃくちゃ鮮烈な風味でうまうまー♪ 本当は海のものには邪道と知りつつも、パルメザンチーズをアホほどかけて目先を変えたりしつつ。ビールにも良く合ってうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿