2013年1月9日水曜日

早速出張

○[ごはん]ピザトースト

厚切り食パン、昨日はバタートーストにしたので、今日はピザトーストにしてみる。いつもはベーコンを使うところ、まだ残ってたソーセージを代わりに乗せて。お供にコーヒー。
ソーセージごろごろ散らしてみると、食感がいつもと違う感じで新鮮。うまうまー♪

○[ごはん]とんかつ

なんか和幸とかさぼてんとかそういうチェーンで良いからとんかつが猛烈に食いたくなったのだけど(つまりとんかつの質よりもごはん味噌汁キャベツお代わり自由が欲しかった)、職場の近くにはどっちもない…というか、関西には両チェーンの店がほとんどない! 他に何か…といろいろ調べてみたら、どうもKYKという関西資本チェーンがあって、ここもキャベツもお代わり自由らしい。そんなわけで、職場から一番近くの店に向かってみることにする。
幸いにして空席があったのでさらっと席について、お昼のとんかつ御膳を所望。まずサラダ(っつーかキャベツの千切り)と香の物が出てきて、その後ごはんと味噌汁と小さめのとんかつがやってくる。お代わりはブッフェ台から自由に取ってくるようになっていて、キャベツの千切りの他にも、コーンとか大根千切りとかにんじん千切りとかもあるし。ましてカレーソースが2種類と、それ用にバターライスまで!なんだこの詰まりっぷりは…。
お昼のとんかつは値段相応に小さくて、まあこんなもんかな、という感じだったけど、その他のお代わりものですっかり満足。ナンボ大阪の食べ物値段が異常だっつっても、これは割とコストパフォーマンス高いかも…!また来てみようっと。

○[ごはん]串揚げ

明日は出張先で朝早くからお仕事なので、今日のうちに近くに泊まっておくことにする。途中、夕飯を済ませていきましょう~、と串揚げ屋さんへ。
まずビールを所望して、にく(牛肉)とかうずらとかいかとかえびとかいろいろいただく。ソースをどぷんと浸けつつ、キャベツなどつまみんがらいただくと、うまうまー♪ …はて、俺は昼も揚げ物を食ったのではなかったか(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿