2013年1月30日水曜日

ごちそうコーテル

○[ごはん]ラストクリームシチュー

1杯分くらいちょこっと残ったクリームシチュー、毎日火は入れてたけど、そろそろ食べちゃわないと…と朝ごはんにいただく。バタートーストを添えて。お供にコーヒー。
すっかり玉ねぎの溶けてなくなっちゃったようなクリームシチュー、粘度も増した感じで、鶏肉にもミルク風味が染みてうまうまー♪ なんか知らんけどバタートーストに異様に合うよねこれ…。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。鶏の照り焼き(もも肉半分)をメインに、きゅうり&味噌も別おかず入れに詰めて持ってきてみる。これに、ミニどん兵衛を添えていただく。お供に冷たい麦茶。
照り焼きはどうしても冷えるとタレが煮こごり風に固まっちゃうのが残念だけど、これをほんのり温かいごはんに乗せて食べるのもまた一興。鶏照り丼風弁当うまうまー♪

○[ごはん]ぎょーざ♪

いろいろ仕事してたらすっかり遅くなってしまったので、王将でさらっと食べて帰ることにする。まずはイーガーコーテル(餃子一人前)とソーチューサイ(ニラ肉炒め)、後からソーハン(焼きめし)をもらって。お供に生ピーチュー(生ビール)。
ちっちゃい店なので、注文してから餃子焼いてくれたおかげで、出てきた餃子は焼きたてアツアツ。これがビールに合って実にうまうまー♪ ニラ肉とビールの組み合わせも最強でうまうまー♪ ああ、やっぱり王将は普通に御馳走だ…!

0 件のコメント:

コメントを投稿