2013年1月23日水曜日

焼肉でレイヤーで

○[ごはん]ホットサンド

最後に残ったサンドイッチ用のパンで、今朝もホットサンド。まだツナマヨが冷蔵庫の中に残してあるので、つなちーで。これに、ヨーグルトも添えていただく。お供にコーヒー。
ツナだけでもいいかなー、と思いつつもチーズ入れてみたんだけど、このとろけるチーズがいい仕事をしてくれる…!ともすればばらばらになりそうなツナと玉ねぎをしっとりとまとめてくれて、うまうまー♪

○[ごはん]チキン南蛮定食

お昼前から外勤。お出かけ途中でやよい軒で何か食べていくことにして、定食の中からチキン南蛮定食をチョイス。
程なくして出てきたチキン南蛮定食、黒めのタレが絡められている。あー、そうじゃないんだよ、こうもっとあっさり目の甘酢ダレに絡めて欲しいんだよ…。ベタ甘のタレががっかりだ!と思いつつも、それでもごはんお代わりしちゃうあたりが心の弱いわたくし。

○[ごはん]ホルモン焼

外勤に結構時間がかかってすっかり遅くなって、ボスが「情熱ホルモン行くぞ!」と言い出したのでお供することに。わーい御馳走になります~♪ まずは生ビールをもらって、マルチョウとかレバーとかいろいろ焼いていただく。
途中でふと気づくと、店員のおねーちゃんのつけてる名札に「趣味:コスチューム」と。もしかしてレイヤーさんですか?何やるの?と聞いてみたら、「え…初音ミクとかです!」と。ボカロ系コスプレイヤーか(笑) まさかのマンボウPの話題で盛り上がったりして、周りのおじさんたちは何のことやらわからずきょとーん。正直すまんかった(^-^;

0 件のコメント:

コメントを投稿