2013年1月18日金曜日

ベルギービールの夕べ

○[ごはん]魯肉飯

またも朝ごパンを用意していなくて、今朝は魯肉飯。お弁当持って行かないし、ごはん朝食でちょうどいいや、というわけで。お供に麦茶。
昨日の海南飯にたっぷり散らした香菜がまだまだあるので、これを摘み摘み、魯肉飯の上にどぱーっとかけていただく。うまうまー♪ さて今日行ったらお休み、頑張ってきますかー。

○[ごはん]あなご天定食

お昼は「ごっつい盛りの店があんねん、かばばくん好みやで」と教えてくれた同僚とともに、職場近くの定食屋へ。同僚さんオススメのあなご天定食をいただく。テーブルの上には、食べ放題の生卵、梅干し、塩昆布、つぼ漬け。なんというか、この時点で既に「ええ店や!」と思ってしまう単純なわたくし(笑)
ほどなくして出てきたあなご天定食、これはあなご天定食というよりはあなごメインの天ぷら定食では…と言いたくなるような巨大盛り。大きいあなご天がごろごろと3~4個盛られている横に、かぼちゃ、れんこん、オクラ、紅ショウガなどの天ぷらが添えられて、ものすごい迫力。天つゆにつけつついただくと、うまうまー♪ …生卵をごはんにかけて食べるどころじゃなかったよ。超お腹いっぱい…。

○[ごはん]ベルギービール♪

ポンパレのチケットを買ったので、同僚誘ってそのベルギービール屋(っつーか自称「和風ダイニングバー」)、Beering Bonへ。ちょっと早めに着いたらハッピーアワーだったので、チケットは横に置いといてハッピーアワーを堪能することに。まずは樽生からデコーニンク、続いてホンメル、さらにギネスをいただく。デコーニンクとかホンメルの樽生が飲める(しかも常設)ってのはかなり珍しくて面白いなー。
お店の人とビール談義に華を咲かせつつ、クーポンについてくるパスタやピザなども堪能。あらやだちゃんとおいしい…。思わずサラダなども注文しつつ、クーポンのベルギービールもいただいたり。良い店だな~、また来てみよっと♪

0 件のコメント:

コメントを投稿