2013年1月15日火曜日

帰還を見送り

○[ごはん]ピザトースト

息子が帰京するので新大阪まで見送ることにして、今日はお休み。まずは朝ごはんにしましょうか、とピザトーストを焼く。朝食りんごヨーグルトを添えて。お供にコーヒー。
ピザトースト、2枚焼くと、1枚だけ焼くときとはずいぶん勝手が違って、最初に取り出した時はちょっと生焼け気味。ちょっと焼きなおしてこんがり焼けたものをいただくと、うまうまー♪

○[ごはん]お好み定食

息子くんの大阪ラストごはんはなににしよう…と考えて、お好み焼きゆかりの曾根崎本店へ。息子くんはオム焼きそばをチョイス、俺は平日ランチ限定のお好み焼き定食(イカ&ぶた入りお好み焼き+ごはん+赤出汁+小鉢で700円!)をチョイス。ビールも飲んじゃおうかな~、と思ったけどぐっと我慢。
久々のお好み定食、うまうまー♪ だいたい、同じ炭水化物+ソース味のコロッケがあんだけごはんに合って、お好み焼きがごはんに合わない訳がないんだよなあ。値段もお手頃で、実にシアワセ♪

○[ごはん]まーさ発動

本当はもう少し息子くんゆっくりして、我が家で昼ごはん食べてから帰るハズだったので(本人、習い事の存在を忘れていた模様…)、お昼はまーさでも作ろうか、と話してたそのひき肉を夕飯に回してみた。最近は中華鍋で作らないでテフロンのフライパンでさくさくっと作ってしまうことにしてるんだけど、これがなかなか悪くない。さーて今日もチョッップド・オニオンを作るところから始めるわ~(←一人なのにノリノリ)。
スパゲティが茹で上がったところで、煮上がったミートソースをだばだーとかけて、上からグラーナ・パターノを削っていただく。お供にクリスマスの残りの赤ワイン…って、まだ飲みきってないのよ…。が、この中途半端な期間、中途半端に冷蔵庫で保管していたが故になのか、良い感じに開いてうまうまー♪ クリスマスに飲んだときよりウマく感じるぞこれ…! そしてミートソースも今日もばっちりの出来で、実にうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿