2013年1月26日土曜日

謎解きと串揚げと

○[ごはん]パン・オ・ショコラ&ソーセージパン

昨日近所の激うまパン屋さんで買っておいたパンで朝ごはん。板チョコ入りのクロワッサンと、ソーセージ入りのパンをいただく。お供にコーヒー。
ソーセージパンはちょっと焼きすぎて軽く焦がしちゃったけど…これはこれでむしろ香ばしくてうまうまー♪ チョコ入りクロワッサンの方はもちろん安定のウマさ。さーて食べたら今日はのんびりおでかけおでかけ。

○海遊館の失われた秘宝2

開館と同時に行こうと思ってたけど寝坊してしまったので、のんびりと出発して海遊館へ。今日は海遊館の失われた秘宝2に参加するのだ。
まずはインフォメーションで謎解きキットをもらって、いそいそと館内を回る。最後の謎の直前まではスムーズに行ったんだけど、そこで詰まってしまって、思わず奥ちゃんにヘルプコール。お昼を挟んでうんうん唸ってたけど、結局奥ちゃんのヘルプのおかげでなんとかクリア。さすが奥様、マジパネェ…。途中、力技で無理矢理答えに導いちゃって、「理屈がわからん!」とか言ってたところも、あとで奥ちゃんから「わかった!」とメールが来る始末。うーん、前回のHEP HALLでスランプ脱出したと思ったんだけど、まだスランプ中だったみたい…orz

○[ごはん]だーなる

そんなわけで謎解き中にちょっと中断してだーなるへ。こないだ息子と行った時にもらった無料券で、"ル・ビッグマック"(笑)をもらう。お供にコーラ。
一所懸命謎を解いてたんだけど、態度の悪い小学生のガキ3人組が、ぎゃーぎゃー騒ぎながらDSでニコ動を大音量で流してるもんでまったく集中できない…。もう少しで唸り飛ばすところだった(その前に出ていった)。

○[ごはん]串揚げ♪

謎解きのあと、スキー用品のバーゲンにでも行くか、と京セラドームに行ってみたら、なんでかヤマダ電機が蚤の市やってて、ちょっと覗いて行ってみることにする。エネループ入りの電気発熱ネックウォーマー(SANYOブランドだった!いつのだ!w)とか変なものを思わず買っちゃって、今度のスキーで使ってみようかなー、とか思ったり。結局スキー用品フェアはエレベーターのあまりの混雑に諦めるというおまけ付き(笑)
で、夕飯はLUXAでチケットを買っておいた串揚げ屋さん「串ざんまい」へ。10本ちょっとの盛り合わせをいただく。お供に生ビール。
妙に元気の良い店で、でもちゃんと味の方も細かい衣がからっさくっと揚がっていて、実にうまうまー♪ どて煮とか紅ショウガとか食べたかったものが品切れしてたのが残念だけど、チケットもう1枚買ってあるから再訪が楽しみな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿