2013年1月11日金曜日

息子来たりて

○[ごはん]チーズパン&ロンド

今朝は久々にポンパドールのパンで朝ごはん。名物のとろけるチーズパンと、あとはチョコ入りの車輪状のクロワッサン「ロンド」を1/4サイズでいただく。お供にコーヒー。
とろけるチーズパンはさすが安定のうまさだけど、ロンドのデニッシュ生地の方はちょっとぽくぽくの食感であんまり好みじゃない…(sigh) 美味しいパンって難しいなあ。

○[ごはん]け

ばたばたしててさっさと昼ごはんを済ませたくて、お昼は吉野家へ。午前中の仕事の対応でかなりカリカリしてたこともあって、吉野家での俺的最大の御馳走セット、特盛り・半熟・味噌汁をチョイス。うん、全く後悔はしてない。
程なくして出てきた特盛の、アタマをちょっと避けてごはんに半熟卵を投入。下のごはんをTKG風にしていただくと、うまうまー♪ うん、なんか午前中の不機嫌がちょっと解消されたぞ。(って、安い俺…)

○[ごはん]海鮮焼きそばセット

夜には新大阪で息子と落ち合うことになっている今日。午後も仕事がハマりっぱなしで、さっさと終わらせて王将でのんびり餃子ビールでも堪能してから迎えに行こうと思ったのに、その目論見が見事に外れる…。とりあえず、ラストオーダー直前のの551のカウンターに滑り込んで、海鮮焼きそばセット(ミニ天津飯付き)をいただく。赤い顔で息子と落ち合うのもなあ、と思ってビールは自重。
程なくして、想像してたより大きい焼きそばと、こっちは可愛らしいサイズのミニ天津飯が供されて、う、ちょっと頼みすぎたかしらん…とちょっと躊躇。でも両面ぱりぱりに焼いてくれた麺も、エビやホタテなど海鮮たっぷりの麺も、どちらもうまうまー♪ 天津飯にまでエビが乗ってるのはちょっとやり過ぎじゃないか、という気がせんでもないけど(^-^;

0 件のコメント:

コメントを投稿