2013年1月20日日曜日

ぶたみそなべ

○[ごはん]ホットサンド

ようやく朝ごパンを買ってきたので、今朝はホットサンド。ちょっと残ってる生ハムを挟んでしまって、あとはモッツァのスライスチーズを入れてハムチーズに。お供にコーヒー。あ、またヨーグルト添えるの忘れた…。
軽く火の通った生ハムに、とろっとろに溶けたモッツァレラチーズの組み合わせ、実にうまうまー

○[ごはん]カツ丼~♪

昼前に買い物に行ったら、そういえば今日はふっふ~ん♪の日。併設のフードコートでもお客様感謝デーをやっていて、丼もの屋さんでは「丼ものお召し上がりの方に、ミニうどんまたはミニそばサービス!」と。家で適当にスパゲティでも食うかなあと思ってたけど予定変更、カツ丼&ミニうどんをいただく。
程なくして出されたカツ丼、卵が半熟でとろふわうまうま~♪ 自分で作ろうと思うと結構大変だけど、外で食う分には安くてウマイなあ、これ…。

○[ごはん]豚味噌鍋!

昼は暖房消しても大丈夫なくらい暖かかったのに、日が陰ってから急に冷え込んできたこともあり、夕ごはんは豚味噌鍋。白菜半玉と肉600gくらいをとりあえず全部入れてしまって、残ったら残ったでいいや、ということにする。お供に、正月に帰省した仲良しの同僚さんが買ってきてくれた豊の秋。ものっすごい端麗な酒だなあ、これ…。
で、案の定肉も白菜もちょっと多いので残しつつ、シメうどんも入れて堪能。豚味噌鍋うまうまー♪ 残ったものはそのうちまた朝ごはんに食べよっと♪

0 件のコメント:

コメントを投稿