2013年1月14日月曜日

だらだら3連休最終日

○[ごはん]バタートースト

今日は朝から大雨。そんなわけで家でだらだらすることにして、まずは朝ごはん。バタートーストに、ベーコンエッグを添えていただく。お供にコーヒー。
焼き上がった目玉焼きはすっかりハードボイルドっぽい色になっちゃってたのに、食べてみたら見事な半熟。あっるぇえ~?! まあ、たまにはこういうちぐはぐな日もあるかな。

○[ごはん]ソーハンとコーテルと

東京はものすごい大雪らしいけど、大阪はお昼過ぎには雨が止んだので、じゃあ買い物がてらお昼食いに行くか、と王将へ。息子がラーメンコンビの大盛り(ラーメン大盛り+ミニ焼きめし)に豪快に取り組むのを横目で見つつ、焼きめしと餃子をいただく。
ビールはなくとも王将の餃子うまうまー♪ できたてアツアツの焼きめしもうまうまー♪ しっかし、2玉のラーメンがブラックホールに吸い込まれるように消えていく様は、なかなか恐ろしいものがあるなあ…。昨日から息子の食欲が末恐ろしい…。

○[ごはん]からあげー♪

結局お昼に出ただけの今日、ようやく家で夕ごはん。好きなものを好き勝手な感じに食おうぜ、と唐揚げをたっぷり揚げてみる。なにか野菜も添えなきゃ…と思って添えたのがゆでもやし。もやしのうまたれを添えていただく。あとは息子垂涎の牛肉とわかめのスープも。お供にプレミアムモルツ。
ひとつかじって「…うまっ!」と感激してた息子くん、大好物のスープともどもシアワセそうな感じで良かった~。

0 件のコメント:

コメントを投稿