2013年3月9日土曜日

出張エクステンド

○[ごはん]らすとほてるばふぇー

せっかく姫路まで来たので、1日余計に泊まっていって観光して帰ることにしてみた。というわけで今日もブッフェ朝食をいただく。今日はごはん朝食にして、おでんとか、焼き魚とか、あさりの味噌汁とかを堪能。お供にほうじ茶。
…でも、デザートにワッフルもちょっと食べちゃったりして(笑) いや、コーヒーに合うものがちょっと欲しかったのよね。甘いものもうまうまー♪

○[ごはん]カレー

姫路城見たり、その前の公園でやってた漁協のイベントを冷やかしたりして、昼過ぎに梅田まで帰ってくる。そういえば昼ごはん食べてねえなあ、と阪神百貨店スナックパークへ。カレーライスをいただく。なんと290円!
案の定というか、あんまり具の入ってないカレーだけど、玉ねぎのたっぷり溶けている味がして、うまうまー♪

○[ごはん]豚汁ライス

朝もたっぷり、昼も遅めだったので、軽めでいいや、と今日の戦利品のいかなごの釘煮でごはん食べることにして、それなら味噌汁は、と思って豚汁も作ってみる。暑いしとりあえずその前にビールだな、と、きゅうり&ちくわ、ゆでもやし、551の焼売などを並べて。お供に黒ラベル。
初夏のような陽気で、ビールがうまうまー♪ アテもほとんど野菜ばっかりで健康的だなあ…。そして豚汁ライスwithいかなごごはんも、期待通りうまうまー♪ 関西の春の味を堪能。

0 件のコメント:

コメントを投稿