2013年3月23日土曜日

和歌山ラーメンと銚子丸と

○[ごはん]チョコブレッド

今朝はジョアンのチョコブレッド。これ自体も久しぶりだし、起きたら朝ごはんを用意しておいてもらえるありがたみを感じるなあ…。これに、練乳&いちごの牛乳がけを添えていただく。お供にコーヒー。
好き勝手な感じでスライスしてどうぞ、というチョコブレッド、斜めになっただのなんだの大騒ぎしながらmgmg。やっぱり家族みんなでいただくごはんはうまうまー♪

○[ごはん]和歌山ラーメン

お昼は和歌山ラーメン。いつぞや和歌山に行った時、ラーメンの割引券に住所と名前を書いておいてきたのがキャンペーンの応募券になっていたらしく、井出商店のラーメンセット3食入りが当たってしまったらしい…。大阪の住所じゃなくて千葉の住所書いておいたのもポイント高かったのかなー(笑) そんなわけで、急遽奥ちゃんが煮豚を仕込んでくれて、みんなが揃うお昼にいただく。お供に麦茶。
トッピングは、パッケージの写真の真似をして、自家製の煮豚の他、メンマ、かまぼこ、青ねぎなどを乗せてみる。割とこってりめのとんこつ醤油に、2分も茹でればOK、というストレートの細麺が良く合って、実にうまうまー♪ 自家製煮豚がこれまた良い仕事してくれますなあ…!(感涙) また和歌山にラーメン食べに行きたいなあ…。早寿司添えたかったし…(笑)

○[ごはん]銚子丸♪

「久しく行ってないので、たまに帰ってきた時くらい行きたいです!」という俺のリクエストで、夕ごはんは銚子丸。5時ちょい過ぎに入ってみたのに、待ってるお客さんが何組もいるという、相変わらずの大混雑。繁盛してますなあ…。
で、まずは刺身五点盛りとなめろう(つまみ)をもらって、さらに厚焼き玉子にぶりの唐揚げ、なんてつまみメニューも頼んだら、あとは好き勝手な感じにいろいろと。お供に生ビール。アボカドの天ぷらのにぎりとか、たまごサラダとびっこ乗せとか、回転寿司ならではのメニューももらっちゃったりして。白身魚の軍艦もうまー♪ シメにチョイスした中落ちの手巻きもうまうまー♪
はー、今日も良く食べました。これでしばらく寿司食わなくても大丈夫だや…。

0 件のコメント:

コメントを投稿