2013年3月11日月曜日

黙祷。

○[ごはん]バタートースト&豚汁

中途半端に豚汁が残っているので、朝ごはんに食べてしまうことにする。炊飯器はお弁当用に使ってる、となるとパン朝食ならバタートーストが異様に合うんだよねえ。お供に、これまた異様に相性のいい牛乳。
普通の味噌汁だとそうでもないのに、なんで豚汁だとこんなにもバタートーストに合ってしまうのだろう…。牛乳と豚汁の相性もばっちりだし、うまうまー♪ デザートにヨーグルトも食べたら、さて行ってきます。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。ちょっと残ってた豚ロースを玉ねぎとともに生姜焼きにして、あとはスティックブロッコリのおひたし、いぶりがっこなどを詰めて。野菜はるさめを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
おべんとのおかず、どうも冷めると味が強くなりがちだ、ということに気づいて、今日の生姜焼きはいつもの下品系がっつり味付けでなくて、ちょっと味を控えめにしてみた。そしたらこれが超ばっちりの生姜焼き弁当に!実にうまうまー♪

○[ごはん]タコライス♪

合挽肉が安かったので、何かひき肉料理…と考えて、久しぶりにタコライスにすることに。冷蔵庫の中にミニトマトが残ってるし、幸い最近レタスも安くなってきたし、ということで。タコミートはたっぷり作って残った分は冷凍庫へ。お供に黒ラベル。
今日はレタスをざっくざっく刻んでたっぷり乗せて食べてみる。しゃきしゃきの食感と、スパイシーな肉のコンビネーションがうまうまー♪ ちょっと大盛り気味にしたけど、ぺろっと食べちゃったい…(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿