2013年3月24日日曜日

牛タン食いつつ大阪へ

○[ごはん]フランクロール

今朝はマロンドのフランクロール。パンを買いに行く奥ちゃん、「息子はどうせまるごとりんごでしょー、だんなは…」と考えてたので、「あれがいいな、カレーパンの皮みたいのでフランクフルトが巻いてある奴!」とリクエストして買ってきてもらったもの。お供にコーヒー。
7時過ぎに起きたのになんでか俺が一番ねぼすけで、みんなでキョウリュウジャーとか仮面ライダーウィザードにツッコミ入れつつげらげら笑いながらの朝ごはん。うまうまー♪

○[ごはん]オムナポ

今日は午後から息子の部活の定期演奏会。息子はおべんと持っていっちゃったし、我々はどうするかねえ、とかごにょごにょ相談して、ナポリタンを作ることにする。玉ねぎ、ピーマン、粗挽きソーセージをカットして具にして、たっぷりのバターで炒めてケチャップで味付けたら、最後に薄焼きたまごを乗せて完成。粉チーズふりふりいただく、お供にリボンのグレープフルーツジュース。
普段からいろんなスパゲティ作るけど、そういえばナポリタンは久しぶりだなー。どうもあんまり使われていなさそうな愛用の中華鍋を引っ張り出してきてがしがし炒めたナポリタン、太麺がもちもちでうまうまー♪ なんかこう、妙にクラフトの粉チーズが合うんだよなあ、この味…。
さて、食べたら息子くんの勇姿を見に行きますかっ。

○[ごはん]ぎうたん弁当

息子の演奏会も無事に終了したところで、ちゃっちゃか荷造りして一路大阪へ。家に帰るともう結構遅くなってしまうので、東京駅でおべんと買っていくことにしてみる。いつもおにぎりくらいしか買わないんだけど、今日は奮発して、利休の牛タン弁当をテールスープ付きで~♪ お供に黒ラベル。
厚切りの牛タン焼きに、牛タンの切れ端がごろごろ入ったひじき煮、青菜の漬け物と、牛タン焼きのお約束の唐辛子味噌、ごはんはもちろん麦飯。ああ、柔らかくもこりこりの食感の牛タン、実にうまうまー♪ またこれがビールにも合うんだよなあ…。
来週頑張ろうって気力が、ちょっとだけ沸いてきたかな。金曜日は待ちに待った開幕だしね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿