2013年3月4日月曜日

面倒で飲み飲み

○[ごはん]トースト

今朝はまたいつもの感じの朝ごはん、ということでバタートースト。グリルハムと、レタスとミニトマトのサラダを添えていただく。お供にコーヒー。
ちょっとハム焼き過ぎちゃって、ぱりぱりな感じのハムになってしまった…。もうちっとさらっと焼くイメージだったんだけどなあ(^-^; それでもバターたっぷりのトーストはうまうまー♪

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。先週漬けておいたぶりの粕漬けをメインに、551の焼売、スティックブロッコリのおひたしなどを詰めて。赤だしの味噌汁を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
ぶりの粕漬けって濃い感じになりすぎないかなあ…とちょっと心配してたんだけど、かなり美味しくできてびっくり。じゅわっと脂の乗ったぶり、うまうまー♪ なんか今日のおかずはいかにもな少量多品種のお弁当という感じで、出来映えにも満足。

○[ごはん]飲み飲み

夕ごはん作るのがすっかり面倒になってしまって、もう飲みにいくか、と日本酒のめるとこへ。からあげやきゅうりの古漬けなどをいただく。お供に、池亀→田びと18BY古酒。
ちょっと酸味のある池亀も、どっしりの田びとも、どちらもうまうまー♪ どっちかっつーとやっぱり古酒の方が好みかなー。そしてシメには粕汁も。ちくわなんかも入ってて面白いなー。こってりの粕汁もうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿