2013年3月19日火曜日

串揚げビール♪

○[ごはん]トースト

まだまだ食パンがあるよ~、と言うわけで今朝もバタートースト。レタスもちょっと色が変わり始めて来ちゃったので、ベーコンとレタスの炒めにしていただく。一人でレタス1玉食い切るのはなかなか大変だなあ…。これにヨーグルトを添えていただく。お供にコーヒー。
レタスは炒めても割と旨いなあ…とか思いつつmgmg。でもベーコンと合わせると塩気の調整が難しかったりして、はてどうしたもんかと。まあでも朝から野菜を摂取できるのはいいことだ♪

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。鮭の粕漬けをメインに、ねぎ入り玉子焼き、ほうれん草のナムルなどを詰め詰め。白湯スープ春雨を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
粕漬けはウォーと焦げやすくてなかなか焼くのが難しいけど、鮭は焼くと身がほぐれやすくなってしまう分ことさらに難しい…!つきっきりで焼いてやらないといけないので、おべんとのおかずには向かないかもしれんのう…。でもおかずになった鮭は実にうまうまー♪ 悩ましいところだ…。

○[ごはん]串揚げー

3月末までに使わなきゃならないクーポンの存在を思い出して、串揚げを食いに行く。「早い時間以外はお断りすることもあります」とか注釈付いてた割に、7時前に行ってもがらがら…。結局帰るまで他のお客さんに出会わなかったや…。
で、生ビール飲み飲み、串揚げをいろいろ所望。牛、豚、鶏(唐揚げ)などの肉類の他、串揚げでは定番の紅ショウガなんかも食べてみたり。揚げたての串揚げうまうまー♪ ちゃんと旨いし、接客も気持ちいいのに、なんでこんなにお客さん入ってないんだろう…。場所が悪いのか…?

0 件のコメント:

コメントを投稿