2013年3月10日日曜日

荒天日曜日

○[ごはん]ピザトースト

ピザソースを仕入れてきたので、今日は久々にピザトースト。お供にコーヒー。
ちょうどシュレッドチーズがなくて、代わりにとろけるスライスチーズを乗せてみたんだけど、微妙に感じが違うなあ…。やっぱりシュレッドチーズ買ってこなきゃだわ。それでもベーコンたっぷりピーマン&たまねぎたっぷりのピザトースト、うまうまー♪

○[ごはん]ぼんごれ

スーパーであさりのむき身が安売りしていたので、お昼はボンゴレ。でもいわゆるイタリアンのボンゴレのパスタじゃなくて、太麺の炒めスパゲティで。ちょっとほうれん草も入れて野菜感を出してみたりして。
お手軽ボンゴレスパゲティ、うまうまー♪ あさりの旨味と、麺のもちもち感と、隠し味にちょこっと入れた白ワインが良い感じ。なんか、えらいこと久しぶりにスパゲティ食べた気がするなあ…(しかも前に食べたのもボンゴレ…(笑))。

○[ごはん]牛バラごはん

これもやっぱりスーパーで、30%オフのシールが貼られていた、小さめのオージービーフの牛バラかたまり肉を買ってきてみた。奥ちゃんに「何かうまげなレシピはないかのう」と相談してみたら、送ってくれた中に時々作ってくれた牛バラあんかけごはんのレシピが!これにしましょう、と作ってみる。お供に薫り華やぐヱビス。
基本、醤油とオイスターソースの味なので、少し野菜も添えよう、と茹でほうれん草を添えてからごはんにかけてみる。それにしてもオージービーフは煮込んでもなかなか柔らかくならんのう…。それ以外は味付けもとろみつけもばっちり決まって、うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿