2013年3月13日水曜日

また出張(千秋楽)

○[ごはん]ほてるぶふぇー

出張2日目の朝。ホテルのブッフェで朝ごはん。「たまごかけごはんでどうぞー」と生卵が置いてあったり、「炙ってお召し上がり下さい」と干物が置いてあったり、こりゃもうごはん朝食食べないと仕方ないでしょう、というラインナップで、朝からもりもりいただく。お供にほうじ茶。
干物は、普通の干物の他に、みりん干しなんかも置いてあったりして、いくつか時間差でじくじく炙っていただく。焼きたてのじゅわじゅわ言ってるところをTKGとともにいただくと、うまうまー♪

○[ごはん]サンドイッチ

今日も出張先にお昼持参だけど、さすがにホテルではおべんとは作れないので、素直にコンビニでサンドイッチを買っていくことにする。お供にコーヒー。
我ながらパンのお昼ごはんは珍しいなあ…と思いつつも、でもまあ朝ががっつりごはんだったからこれでもいいか、と。しっかしコンビニ飯は味気ない…。息子が「非常食」呼ばわりするのも分かるわー。

○[ごはん]け

相棒に間に合うようにさっさと帰るつもりだったのに、莫迦な同僚に騙されて(特急乗ってもそんなに時間変わらない、と言われて信じたら、とんでもない嘘だった)、もう全然間に合わない、というようなタイミングに。せめて途中からでも見たいけどさすがに相棒が終わって10時過ぎてから夕ごはんはないわー、と思ったので、途中の吉野家に寄って大盛り味噌汁を食べていくことにする。
大好物の吉野家ではあるけれども、こうやって時間がないと思いながらかっ込むとおいしくないねー。やっぱ俺以上にロジが詰まってる奴かどうかを良く考えてから意見を聞くべきだったなー。大失敗だけど、一つ学習。

0 件のコメント:

コメントを投稿