2013年3月6日水曜日

出張初日

○[ごはん]トースト

今日の夕方からしばらく出張につき食材管理しておかないとなあ…とか思いながら朝ごはん。例によってバタートーストを焼いて、あとはソーセージグリル、ヨーグルト、いちごなどを並べていただく。お供にコーヒー。
これでソーセージは食べきったしー、いちごも残りは冷凍したしー(って、これは後でシェイクにするのだ!)、何日か家を空けても大丈夫かな。ソーセージ添えのトーストうまうまー♪

○[ごはん]ハリガネ

お昼は会合につきおべんと持参…したいところだったけど弁当箱持って出張行くわけにもいかないので、ハリガネを食べつつ、これだけはもってきたのりたまおむすび&いぶりがっこをいただく。お供に冷たいほうじ茶。
1分で食べられる、というハリガネだったけど、1分でフタを開けてみたらまだ微妙に麺が戻りきってなくて、中がかりっと…(笑) でもすぐに柔らかく戻って、いかにもな豚骨スープに細麺がうまー♪

○[ごはん]飲み飲み

午後からは出張先へ。先発している同僚と合流して、名古屋でもないのに何故か世界の山ちゃんへ。まずは手羽先とみそかつをもらって乾杯。お供に銀河高原。
なんか久しぶりに手羽先食べると、あれ?こんなに旨かったっけ?って感じ。もっと胡椒ばりばりな感じだった気がするけど、甘辛いタレも多からず少なからず、胡椒も多からず少なからずで、結構うまうまー♪ でもこの社長の顔がそこら中に描かれてるのだけが気に食わねぇんだよなあ…(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿