2013年3月18日月曜日

素敵なステーキ

○[ごはん]ランチパック

昨日買い物に行ったスーパーでちょうど朝市をやっていて、ランチパックが安売りされていたので買ってきてみた。チョイスは、4つの味(ハム、クリームチーズ、たまご、ツナ)が普通のランチパックの半分ずつの大きさに詰まっている詰め合わせと、あとはメンチカツ。これに、レタスサラダ w/ピエトロドレッシングを添えていただく。お供にコーヒー。
メンチカツの方だけ少し温めていただいたけど、ランチパックは思ったより結構ボリューミー。そうだよなあ、サンドイッチ用のパンとはいえ、1パックに4枚分だもんなあ…とか思いつつmgmg。少量多品種の4つの味の詰め合わせもうまうまー♪ 朝からがっつり食べて、さて今週もお仕事お仕事。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。昨日手羽と一緒に揚げておいた唐揚げをいメインに、あとはほうれん草のナムル、ねぎ入り玉子焼き、豆ごはん(こないだの残り)などを詰め詰め。白湯スープ春雨を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
今日は全体的にちょっと分量控えめのおべんとだけど、豆ごはんの食べ応え(噛み応え?)がかなりの良い感じで、全体的に満腹感は高め。今日もおべんとうまうまー♪

○[ごはん]ステーキ丼♪

ちょうどスーパーの開店セールで米国産ステーキ肉が大特売!ちょっと薄めなのが気にくわないけど、こらもうステーキしかないでしょう!と買ってきて、今日はステーキ丼。2枚入りだったから残りは近々おべんとにするかなー。で、ごはんが炊けるまでの時間を利用して大根の味噌汁を作って添えてみる。お供に黒ラベル。
ステーキ丼には、肉とごはんの間に、そろそろ食べちゃわなきゃヤバげなレタスをたっぷり敷いて、野菜摂るように心がけてみたり。例によってバター醤油ソースをからめたステーキ丼、うまうまー♪ レタスのしゃきしゃきした食感が超良い感じのアクセントで、これは嬉しい誤算…!

0 件のコメント:

コメントを投稿