2013年3月16日土曜日

はじめてロールキャベツ

○[ごはん]つけめん

楽しくてちょっと飲み過ぎた昨夜。ちょっと重い頭を抱えて(って珍しい…疲れてんのかなあ…)起きたらもうブランチの時間。冷凍庫整理を兼ねて、冷凍しておいたつけ麺を食べてしまうことにする。お供に麦茶。
こってりスープのつけ麺、添付のガーリックチップを散らしていただくと、うまうまー♪ 最後にスープ割りまで飲んで、はーごちそうさまでした。昨日さんざん飲んだこともあって、なんだかシメラーな気分(笑)

○[ごはん]ロールキャベツ

ほとんどまるまる1個残ってるキャベツを消費しましょう、ということで、今日はロールキャベツ。さすがにキャベツまるまる1個分作ると食い切れないので、芯をくりぬいたら、外の方から何枚かだけ剥がして茹でて作ることにする。今日は休肝日にして、お供に麦茶。
ロールキャベツを作るような大きな鍋をあんまり持ってなくて、結局パスタロボで作っちゃったけど、これがなかなか上手にできて満足。コンソメ味のロールキャベツ、うまうまー♪ あとでアカシア風に味をリメイクしてみよっかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿