2013年3月2日土曜日

ぼんごれ

○[ごはん]トースト

休みの日くらい何か手のかかる朝ごはんでも…と思ったけど、やっぱりいつも通りのバタートーストで朝ごはん。たまにはオムレツでも焼くか、ときっちりこれだけは作って、あとはソーセージグリル、ベビーリーフのサラダ w/ピエトロドレッシング、ヨーグルトなどを添えていただく。お供にコーヒー。
久々にオムレツ作ったけど、結構上手にできて一安心。バターのふわんと香るオムレツ、うまうまー♪

○[ごはん]シーフードヌードルごはん

お昼はどうしようもなくお腹が空かなくて、適当なものでいいや、と買い置きのシーフードヌードルごはんをいただく。お供に麦茶。
カップヌードルごはんと同様のジャンクな味ではあるけど、そもそも普通のカップヌードルよりもシーフードヌードルの方が好きだしなあ。この謎のカニかまとかが微妙に良い感じのアクセント(笑)

○[ごはん]ボンゴレ・ビアンコ

生協から届いたあさりで、今日はボンゴレ・ビアンコ。ちょっとにんにくスライスを散らして白ワイン蒸しにしたあさりと、茹で上げのスパゲティを合わせて、最後に青ねぎを散らしたらできあがり。お供に黒ラベル。
ぷりっぷりの肉厚あさりたっぷりのボンゴレ、うまうまー♪ 白ワインベースのスパゲティに青ねぎなんか散らして大丈夫だろうか…と思ったんだけど、これがばっちりで一安心。

0 件のコメント:

コメントを投稿