2013年3月20日水曜日

春分の日

○[ごはん]ハムチーズトースト

ふと冷蔵庫の中を確認すると、食べちゃいたいハムが残り2枚。ちょっと悩んで、2枚ともパンに乗せて焼いちゃえ♪ということにして、今朝はちょっと豪勢に2枚乗せハムチーズトースト。これにさらに目玉焼きを乗せて、ヨーグルトも添えていただく。お供にコーヒー。
どうせだったら目玉焼きをハムエッグにして目先を変えたハム2枚にしても良かったなー、とか思いながらmgmg。さーて今日はふっふーん♪の日だけど天気予報は悪め。雨降らないうちにお買い物に行ってこなきゃ…。

○[ごはん]マイカップヌードル

さくさく買い物に行ってきたらお昼ごはん。そういや早く食べなきゃと思ってたんだ…と、遅ればせながらマイカップヌードルファクトリーで作ってきたカップヌードルを食べてしまうことにする。お供に麦茶。
シーフードヌードルスープに、炭火焼きチキン、コロチャーのダブルミートがマッチしてうまうまー♪ ちょっととろけたチーズも良いアクセントだし、肉と一緒に出てくるガーリックチップがこれまたうまうまー♪ 微妙に物足りない気がするけど、まあ夜がっつりの予定だしな…。今日はこのくらいで勘弁しておいてやる!(笑)

○[ごはん]回鍋肉!

ピーマンとキャベツを食べちゃわなきゃなあ…と考えて、これを一気に食べられる回鍋肉にすることに。豚バラの小さめのブロックがちょうど売っていて、ばっちり~。たっぷりのキャベツをもりもり食べるべく、たっぷり入れて調理~。お供に何故か1本だけ残ってた秋味。
こってり甜麺醤味の回鍋肉、ビールにもごはんにも合って、うまうまー♪ しかし添えた味噌汁が一昨日の残りの大根の味噌汁(赤味噌味)だったのは我ながらうっかりだったなあ…(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿