2013年3月1日金曜日

弥生朔日

○[ごはん]とーすと

今朝もバタートースト。レタスサラダ w/ランチドレッシング、ソーセージグリル、ヨーグルトに、これがラストのあまおうなどを添えていただく。お供にコーヒー。
なんかもう1週間が長くて仕方ない…。早く東京帰りたいなあ…。でも野球が始まるとそういう気持ちが少し薄れたりするのかな(笑)

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。生協で買った十勝豚丼のタレが届いたので、千切りキャベツとともに詰めて十勝豚丼風豚焼肉を詰めていく。ちょっとおかずが足りないかなあ、と味付け海苔も入れて、あとは金ちゃんうどん(小海老天)を。お供に冷たい麦茶。
一所懸命脂を落として焼いてはみたけど、それでもやっぱり白く固まったラードが残ってしまうなあ…。この辺は避けつつ、豚を温かいごはんに乗せていただくと、うまうまー♪ 保温(っつってもごはんだけだけど)弁当箱の勝利だね。

○[ごはん]お好み焼き~

夜は同僚とお好み焼き。コース仕立てが安上がりだったらしく、お好みの他にも牛肉のバター焼きとか、げそのバター焼きとか、いろいろ出してもらって、ちょっとずついただく。お供に生ビール。
自分で作った広島風お好み焼きも美味しかったけど、こういう大阪風のお好みもやっぱウマいなあ…。単品で頼むと高いなあという印象があるんだけどねえ。太麺の焼きそばもうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿