2013年3月8日金曜日

出張最終日

○[ごはん]ほてるばふぇー2

今日もお仕事につき、またホテルの朝ごはんブッフェで腹ごしらえ。今日はワッフルを中心に、ソーセージ、オムレツ、パイナップルなどを並べていただく。お供にコーヒー。
ワッフルには軽くホイップクリームを添えて。これが柔らかい甘さでうまうまー♪ 関東の家にいたら、その気になれば奥ちゃんがワッフル焼いてくれるけど、さすがに大阪の家ではワッフル焼けないからなあ…。これはなかなか貴重な機会かも。さーて食べたら今日もお仕事お仕事。

○[ごはん]特塩からあげ弁当

お昼は今日も出張先の近くのほっともっとで調達。今日は、特塩からあげ弁当を、とりめしに変更(+50円)でいただく。お供にお茶。なんか「どんだけ鶏が好きな人なんだ」みたいなメニューになっちゃったなあ(笑)
ゆず塩かけていただく唐揚げ、うまうまー♪ そしてとりめしも安定の旨さ。ああ、俺、炊き込みごはんみたいなものが食べたかったんだなあ…。生協でグリーンピース注文してあるし、近々豆ごはんやろっと。

○[ごはん]イーガーコーテル♪

2日間めいっぱいのお仕事、ようやく終了。今日は1泊していって観光して帰るんだ…というわけで、今日は軽めに(?)王将へ。餃子に、この店のオリジナルらしきふわふわ半熟たまご(かに玉のハーフのかに抜きみたいな感じ)、焼きめしなどをいただく。お供に生ビール。
なんとビールよりも早く供された餃子、底面はぱりっと、それでいて皮のジューシー感は失われていない、焼きすぎず甘すぎずの完璧な焼き上がり。こ、これは、うーーまーーいーーぞーーーー!!!((c)味皇様) この状態の餃子はビールとむちゃくちゃ合うんだよなあぁぁぁぁぁぁ!! そしてシメの焼きめしは、ふわふわ半熟たまごをかけながらmgmg。天津焼きめし状態で、こちらもうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿