2013年3月14日木曜日

ホワイトデー(今年は実施済み)

○[ごはん]ピザトースト

まだまだ食パンがあるので(冷凍庫の中身を食べようと思ってたのに、うっかり買ってしまった…)、今朝もピザトースト。ヨーグルトを添えていただく。お供にコーヒー。
ようやくシュレッドチーズを買ってきたので、今日は適当にチーズをばさばさ散らして。トロンととろけるチーズの下で香ばしいベーコン、うまうまー♪

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。今日は昨日の帰りが遅かったこともあって非常にやる気がなくて、たまご焼いてほうれん草茹でた以外は冷凍庫の作り置きでなんとかしてしまう。そんなわけで、ミニハンバーグ、焼売、ほうれん草のおひたし、玉子焼きなどを詰めて。スープ春雨(白湯)を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
ハンバーグはずいぶん前に作って置いて冷凍したものだけど、長いこと冷凍しておいたせいか、なんだか固くなっちゃったなあ…。解凍の時に温めすぎたのかしらん。それ以外は割とばっちりで一安心。うまうまー♪

○[ごはん]あさり

今日は生協から荷物が届く日。何を頼んだっけ…と振り返ってみたら、またあさり頼んでるよ俺(笑) そんなわけで今日はあさりバター。ゆでもやし、551の焼売などを添えていただく。お供に薫り華やぐヱビス。
にんにく刻んで、バターとともに酒蒸ししたあさり、うまうまー♪ ほんの少しだけ隠し味程度に入れた薄口醤油がいい感じに効いてるなー。やっぱりバターと醤油の組み合わせは最強だね!
そしてシメにはいくらごはん。いくらも冷凍が生協で売ってて、先週だかに買ってみたもの。解凍してからドリップをちょっと捨てて、醤油たらしてごはんに乗せていただくと、実にうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿