2013年3月7日木曜日

出張2日目

○[ごはん]ほてるばふぇー

今日から本格的に出張先のお仕事。まずはホテルの朝ごはんブッフェで腹ごしらえ。日替わりらしき今日の味噌汁はあさりの味噌汁で、これだったらごはん朝食にせにゃならんなあ、と喜色満面でごはんのおかずを揃えてみる。まあ、そうでなくてもごはん朝食にするんだけどね…。
生姜醤油でいただくおでん、うまうまー♪ チーズオムレツもうまうまー♪ ぷりっぷりのあさりがたっぷり入った味噌汁もうまうまー♪ 全体的にここのホテルの朝ごはんは満足度高いなあ~。

○[ごはん]ほか弁

お昼は出張先の近くのほっともっとで調達。特のりタル弁をいただく。お供に烏龍茶。
魚フライ、唐揚げ、メンチカツ、と、好きなものしか入ってないスペシャルな感じののり弁なのに、加えてタルタルソースまで付いてくるというこのシアワセ感。海苔の下に敷き詰められているおかかも良い感じだよねえ。のり弁うまうまー♪

○[ごはん]飲み飲み

出張先での仕事を終えて、今日も同僚と飲みへ。9月にも同僚とやってきた停主に飲みに行くことにする。まずは生ビール(モルツ!)をもらって、あとはおでんの盛り合わせを適当にお任せで頼んだり、鶏の炭火焼きを適当に盛り合わせてもらったり。
生姜醤油をかけてくれたおでん、煮込まれたダシの味が染みて、実にうまうまー♪ 出してもらった鶏の炭火焼きの中で旨かったのが「まつば」。食べるとまさに松の葉のようなV字状の細い骨が残るだけの部位なのだけど、これがこりこりの軟骨とジューシーな肉の両方が味わえる実にオトクな感じの部位。うまうまー♪ こんなウマイもんばっかり出す店、また来なきゃなあ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿