2013年3月21日木曜日

シーズン最終鍋(予定)

○[ごはん]チーズトースト

今朝はチーズトースト。ソーセージグリル、ベビーリーフのサラダ w/ピエトロドレッシング、ヨーグルトなどを添えていただく。お供にコーヒー。
結構とっておきな感じのベビーリーフだったけど、もう買ってから1週間経つので、そろそろ食べちゃわなきゃ…と焦って食べることにしてみた。その割にちゃんとしゃきしゃきで一安心。うまうまー♪

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。2枚セットで安売りしてたステーキ肉の残り1枚をうずめステーキ丼(ごはんとごはんの間にステーキ肉をうずめてみた)にして、あとはほうれん草のナムルなども詰めて箸休めに。スープ代わりのミニちゃんぽんをそえていただく。お供に冷たいほうじ茶。
いつもの保温弁当箱じゃなくて、普通のタッパーで持ってったので、タオルでくるんでおいたとはいえいつもよりは冷めちゃって微妙にがっかり…というか、いつも持ってってる弁当箱優秀なんだなーと今さらながらに再確認。とはいえやはり肉は偉大で、ステーキ丼うまうまー♪

○[ごはん]ラスト豚味噌鍋

ここんとこずっと暖かかったのにやたらと冷え込んだ今日、これは今シーズンラスト鍋をやるしかない!と満を持して豚味噌鍋。白菜は芯と葉の部分を分けて、そぎ切りにした芯だけ先に煮込んでおいて、後から葉の部分と豚を投入、青ねぎを大量にかけていただく。お供に薫り華やぐヱビス。
こっくり煮られた白菜も、脂のところがとろんととろける豚バラも、こってりの味噌味がうまうまー♪ そしてシメのうどんも実にうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿