2013年3月17日日曜日

ビールに揚げ鶏揚げウィンナー

○[ごはん]トースト

食べちゃわないと~、な感じの食パンが大量にあり、今朝もトースト。いつもとちょっと目先を変えて、ハムチーズトーストにしてみる。これに、レタスサラダ w/ランチドレッシング、ソーセージグリル、あとはスープ代わりに昨日のロールキャベツなどを添えていただく。お供にコーヒー。
バターのないトーストって今ひとつ満足感ないんだよなあ…と、大学生の頃くらいまでは思ってたんだけど、今食べてみるとチーズのコクとハムの塩気でなんだか充分な感じ。これはこれでうまー♪ そして一夜明けたロールキャベツも味がこなれてうまうまー♪ 残りはあと3個、味をリメイクする前になくなっちゃうかなぁ…。

○[ごはん]味噌ラーメン

ナンボ冷凍してあるっつっても、そろそろラーメンの玉を食っちゃわないとなあ…と、味噌ラーメン用スープだけ買ってきて、お昼は味噌ラーメン。キャベツたっぷり、もやしたっぷりをひき肉とともに炒めて、そこに味噌スープを投入してスープにコクを出すいつものやり方で。麺は控えめだけど野菜たっぷり味噌ラーメンのできあがり~。
野菜にはちょっと強めに塩胡椒効かせながら炒めたら、これが超~良い感じ。スープがしょっぱくなっちゃうかもなあ、と危惧してたけどそんなことはなくて、むしろ野菜にしっかり味が付いてうまうまー♪ やっぱ味噌ラーメンはこのスタイルに限るね♪

○[ごはん]手羽元フライ

家からちょっと先のモールの目の前にスーパーが開店して、どれどれ、と覗いてみたらちょうど開店セール中。手羽元が一本20円以下というすさまじい値段で売ってたので、たまにはフライにするかー!ということにして、今日は手羽元の素揚げでビールを飲むことにする。手羽を揚げてる途中にピンと来て、一緒にあらびきソーセージまで揚げてしまった…(笑) これに、キャベツ w/うまたれと、例によってスープ代わりに昨日のロールキャベツを添えていただく。お供に薫り華やぐヱビス。
子供の頃は良くごはんのおかずで食べてた手羽元のフライだけど、大人になった今食べると、ビールのお供に最高スギルー!! こう、揚げ鶏ってどうしてこう危険なウマさなんだろうねえ…。そしてソーセージもビールに合わないハズがなく。どちらもうまうまー♪ せめて野菜食おう、と、ちょっと黒酢風味のうまたれをだばだばかけたキャベツをぽりぽりかじりながら。あ、きゅうりスティックも出そうと思ってて忘れてた…orz

0 件のコメント:

コメントを投稿