2013年3月15日金曜日

楽しく飲み飲み

○[ごはん]トースト

昨日ようやく生協からいろいろ届いたところで、ちょっと品数多めの朝ごはんにしてみる。いつものバタートーストに、ソーセージグリル、レタスサラダ w/ランチドレッシング、ヨーグルトなどを並べていただく。お供にコーヒー。
卵焼こうかなー、とも思ったけど、おべんとに卵が入るので自重。ランチサラダうまうまー♪

○[ごはん]おべんと

ずーっと食べたいと思ってた豆ごはん、ようやく生協で注文したうすいえんどうが届いたので、豆ごはんを炊いておべんとに持ってってみる。あとは手抜きして、鶏のオーブン焼き(塩胡椒してオーブンに放り込むだけ)、ほうれん草のナムル(作り置き)、玉子焼き(昨日の残り)などなど。豆ごはんだけで力尽きるとか…(笑) これに、スープ春雨(白湯)を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
軽く塩気のある豆ごはん、これとスープだけでどんどん食が進む感じ。実にうまうまー♪ また鶏のオーブン焼きがいい感じに豆ごはんのおかずになるんだよなー。毎日作り続けてると、だんだんおべんとらしいおべんとになってきて、何となく苦手感克服できた気分。

○[ごはん]飲み飲み

そろそろ飲みてえなあ…と同僚を誘ったらうっかり釣れてしまって、今日は日本酒のめるとこへ。清鶴のあらばしりとか、最近入った濁り酒とか、濁りっぽいものばっかりいろいろ飲んで、最後の方には女泣かせとか飲んじゃったりして。複数で来るといろんな酒類が飲めて良いのう…。
で、アテは、2~3日前に入っていたのをブログで見て悔しかったので「入れておいて!」と頼んでみたら、見事てんちょが確保してくれた白子ポン酢~♪ もみじおろしとともにいただくと、うまうまー♪ 日本酒と白子って合うなあああああ(涙) とかやってたら、ちょっと飲み過ぎた…。でも楽しい酒だったので大満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿