2012年11月30日金曜日

霜月晦日

○[ごはん]ピザトースト

こないだスライスしてもらった5枚切り食パンがまだあるので、今朝はピザトースト~♪ あんまり代わり映えしない中身だけど、例によってピーマン、玉ねぎ、ベーコン、チーズをトッピングしてトーストしていただく。お供にコーヒー。
今度はゆでたまごでも乗せてみるかなー、とかぼんやり思いながらmgmg。さーて今日は出張。行ってきますかー。

○[ごはん]日替わりランチ

同僚と一緒にあんまり人気の無いところに出張。お昼どうすべえ、とか話してたら、道すがらドライブインがあったのでそこで済ませてしまうことにする。コーヒー付きの日替わり定食(1,000円)の中身を聞いてみたら、生姜焼きと牡蠣フライの盛り合わせとのこと、じゃあそれで♪といただく。
程なくして出てきた定食、すげえボリューム!牡蠣フライ3個に、小山のように盛られた生姜焼き、どっちもごはんの進む味でうまうまー♪

○[ごはん]飲み飲み

出張終わって同僚とどっかで軽く飲もか、という話になり、だったら通り道だし俺の河岸を紹介しますわ、と萱島の日本酒のめるとこへ。入ったばっかりの十九Mをもらって、ここの名物の芳寿豚をたたきでもらったりして飲み飲み。シメのTKGまで堪能してしまった…。
しっかし今週夕ごはん作らなかったなー(T-T) 来週は頑張ろう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿